こんにちは
seiです!!!

本日はencinitas-エンシニータスこだわりのvansの選び方をご紹介したいと思いまーす^^
エンシニータスでは定番authentic(オーセンティック)・era(エラ)・oldskool(オールドスクール)などを含め
街中の普段ショップでは置かないような珍しいアイテムを置いています!!!
特にproシリーズ・復刻版はこだわって店主自らセレクトして今履きたいもの・機能性に優れたものを置いています!!!

vansセレクト基準

vansのセレクトする条件は
・とにかく一日中履いていて疲れない
・頑丈な作りかつ壊れにくいもの

以上2点です!!!
特にproシリーズはスケートやbmxなどアクティブなシーンで活躍することも多いので
頑丈な作りになっているものが多いんです^^

encinitas vans 通販はこちらから

old skoolとtntで比較^^

old skoolとold skoolをモデルとしたプロスケータートニートルフィーヨのシグネチャーモデルpro仕様のtntと比較するとわかりやすいです!!!

①全体

old skool

tnt

ディティール
old skool→スタイリッシュな形
tnt→フロント部分が丸い

②フロント

つま先部分
old skool→山型
tnt→波型

ステッチ
old skool→2本
tnt→甲の部分に2本 指先に1本
頑丈性を強化!!!
またtntは通気性をよくし蒸れなどを少しでも改善するために通気口がついています!!!

③サイド

アウトサイド

インサイド

old skool→珍しいレザーを使用(スタイリッシュな見た目)
tnt→スエード素材を広げスケート時の擦れる部分を補強しています!!
インサイドにも通気口があり、快適^^

④インソール

old skool→従来のvansのインソール
tnt→ultra cush-ウルトラクッシュを採用!!!
履き心地の違いが特に分かるのがインソールです!!!
僕自身インソールの大事さを知ったのはvans proシリーズを履いてから気づきました!!!

ultra cushとは
とにかくクッションが効いている優れものです!!
歩いてる時など普段の行動の着時時の衝撃を吸収してくれるのもウルトラクッシュの魅力←これはすごいです!!!
proシリーズはこの機能が付いているので僕自身このproシリーズしか履けなくなるほどでした^^

まとめ

どうでしょうか??
細かい違いが色々とあるのがvans-バンズの魅力です!!
最初に伝えた通りなかなか店頭では置いていない珍しいvansスニーカーがあるところがencinitas-エンシニータスです^^

店主のこだわりのvans-バンズは僕自身も虜になってしまう吸収性・耐久性
壊れにくく、長く履いても疲れないと様々な条件を満たしています^^

是非今までにないvans-バンズをencinitasで履いてみてください!

代官山セレクトショップ
encinitas-エンシニータス

sei

この記事のタグ