自分が初めてアメリカに訪れた街

 

 

 

“ encinitas – エンシニータス ”

 

 

 

 

そこには自分たちの好きなカルチャーが

 

 

 

詰まっている街。ファッション、海、バイク、車….

 

 

 

 

“いつまでも好きなものを追いかけたい”

 

 

 

 

と思いを忘れずにをテーマに、

 

 

 

2015年に”エンシニータス”が誕生しました。

 

 

 

20年前に”服”いわゆる”ファッション”を仕事として関わり、

 

 

 

色々な人と出会い今の自分たちが存在する。

 

 

 

今思えば全ては”服”から全てのカルチャーに繋がったのだと。

 

 

 

普通は“服”とは『機能』の追求や心地良いものを選ぶこと。

 

 

 

しかし僕らの提案したいものは

 

 

 

 

 

『格好良さの追求』

 

 

 

 

そこには人それぞれに色々な想いがあり、

 

 

 

モテたい

 

 

 

目立ちたい

 

 

 

集めることが好き

 

 

 

無駄なものが好き

 

 

 

最強というものが好き

 

 

 

もちろん純粋にファッションが好き

 

 

 

etc

 

 

 

気に入った服は気分を高揚させ普段より背伸びすることで

 

 

 

新しいライフスタイルへのスイッチに。

 

 

 

ココシャネルが言った

 

 

 

”自分(人生)を変えたいならスタイルを変えなさい”

 

 

 

“服”にはそこまでの影響力がある。

 

 

 

そして自分たち提案できる”服”とは

 

 

 

“出会い”

 

 

 

“服”も人や物と同じで一期一会。

 

 

 

作り手の思いがしっかり詰まったもの。

 

 

 

ブランドや値段ではないこと。

 

 

 

トレンドだけではない。

 

 

 

“服”はoffだけを楽しむものではない。

 

 

 

スーツも作業着も全て”服”でありそこにも遊びはある。

 

 

 

一生ものであること。

 

 

 

一生モノとは着ることだけでなくその時代や出会いを思い出させるモノ。

 

 

 

”服”ファッションは自己満足に過ぎないかもしれないが

 

 

 

自己満足とは自己表現でもある。

 

 

 

エンシニータスでは”服”を通じて

 

 

 

 

 

“change my life”

 

 

 

 

 

を少しでも提案していけたらと。

 

 

 

代官山の路地にある小さな隠れ家的なお店ですが

 

 

 

のんびりした空間でゆっくり皆様と色々お話できたらと思います。

 

 

 

ときにはcoffeeそしてbeerを片手に…

 

 

 

これからも皆さまとの出会いを楽しみにお待ちしてます(^^)

 

 

 

店主

 

 

【 encinitas / エンシニータス 】ラインナップは

こちらから